ProtertyManagement

賃貸管理

BR TRUSTYでは、独自の営業力と危機管理体制で、お客様の資産運用・資産形成のお手伝いをしております。 マンション経営による資産運用について、BR TRUSTYの資産運用サポートついてご紹介します。オーナー様の煩わしさを、安心感に変える信頼性ある賃貸管理で、マンション経営をトータルサポートいたします。

プロパティマネジメント

オーナー様とテナント・入居者様をつなぐ「安心」「快適」「上質」なサービスを提供いたします。

入居募集・契約更新

退室者が出ると、広告を作成し募集をかけます。家賃は相場を見てオーナー様と協議の上決定いたします。入居希望者があったらオーナー様へご連絡し、入居者からの要望などをお伝えいたしますので、了承するかどうか決めていただきます。他、契約書の作成からすべての業務を行います。また、入居者の審査や契約更新も行っています。

滞納者への対応

マンション経営を営む上で、煩わしい滞納者への督促業務を行います。

リフォーム

退室者が出たときには、リフォームをいたします。オーナー様とリフォームする箇所や、床をフローリングにするかどうか、壁紙をどうするか等、ご相談の上決定いたします。 その後、当社指定のリフォーム会社に部屋を確認させ、お見積もりを送付いたします。

入居者の対応窓口

BR TRUSTYでは、入居者の要望・クレームなどを記録にとどめ、迅速な対応するための資料をとり、同じケースを二度と生じさせないように『危機管理の5W1H』を念頭においています。

危機管理の5W1H

①誰が(Who) ②何時(When) ③何処で(Where)
④何が(What) ⑤何故(Why) ⑥いかにして(How)

賃貸管理サポートシステム

煩わしい賃貸管理業務の全てを代行。「集金代行システム」を用い、専門的な知識でオーナー様の資産運用をトータルサポートいたします。 オーナー様は、煩わしい賃貸管理業務から離れ、安心したマンション経営を行うことができます。

集金代行システム(支払い保証付)

入居者様からBR TRUSTYが賃料を回収し、弊社からオーナー様へご送金をおこないます。BR TRUSTY独自の支払保証システムにより、万が一入居者様が滞納をした際でも、BR TRUSTYよりオーナー様へ指定日にご送金をおこないます。オーナー様は、管理の煩わしさを回避でき、サブリースと違い、礼金の取得や、家賃収入の率がサブリースより高めに設定されています。

サブリースシステム

オーナー様からBR TRUSTYがお部屋を借り上げ、賃貸経営を行うシステムです。オーナー様は、空室のリスクや、管理の煩わしさ等を回避でき、安定的な賃貸収入が見込めます。

賃貸管理までの流れ

オーナー様からの賃貸管理に関するご相談、ご依頼
物件、現地調査を行い賃貸条件の設定、賃料査定
入居者募集、当社独自の審査にて入居者を選定
賃貸運営に拘る書類(管理委託契約・賃貸借契約等)の作成、締結、保管
入居サービス、クレーム処理等のトラブル対応
賃料等の改定、及び更新業務
入居者の解約、退室、物件引渡し等の対応
退室後の原状回復工事、リフォーム
オーナー様へのご報告

よくある質問(管理)