契約更新手続き方法を知りたい

契約満了日の1~2か月前に書面にてご案内をお送りさせていただきます。

更新時は更新費用が発生します。詳細については、賃貸借契約書の内容をご確認ください。

火災保険の内容・解約方法について知りたい

フレックス少額短期保険にご加入いただいている方は、お客様専用ダイヤル0120-77-2094へお問い合わせください。

家賃が引き落としされなかった。どうしたらよいか

家賃保証会社を利用されている場合は、契約している保証会社へお問い合わせください。

鍵を紛失して部屋に入れない

24時間サポートへ加入している方は、そちらへお問い合わせいただき、解錠依頼をしてください。それ以外の方は当社までご連絡ください。予備の鍵があればお渡しできます(有料)。

ごみの収集日や分別方法がわからない

お住まいの市区町村によって異なります。各自治体の窓口やホームページ等でご確認ください。

水漏れしている

住戸内で漏水が発生している場合は早急に処置が必要となりますので、当社までご連絡ください。
なお、水が止まらないなどの症状が出ている時は、修理するまでの間、止水栓を閉めてください。

<水漏れの原因例>
・洗濯機の排水ホース・給水ホースが外れた
・給水管や排水管の腐食や劣化などの破損
・最上階やルーフバルコニー直下の部屋で、防水処理箇所の劣化から雨漏りが起きた

給湯器からお湯が出ない

お湯が出ない場合は、次の点を確認のうえ、当社までご連絡ください。
・別の水栓でお湯が出るか
・他のガス器具(ガスコンロ)が使えるか
・ガスが止まっていないか

なお、寒い季節、外気温が氷点下になると外にある水道管や給湯器内の凍結が原因でお湯が出なくなることがあります。凍結防止方法についてはメーカーホームページをご確認ください。

給湯器が凍結した場合には、気温の上昇によって自然に解凍するまでお待ちいただくこととなります。

※給湯配管にお湯をかけると破損の原因となりますのでお控えください。

前入居者の郵便物が届いた

最寄りの郵便局へご持参いただくかお電話していただき、前入居者の郵便物が届いていることをお伝えしてください。
または、赤字で「宛先人転居」と書いた付箋等を貼りつけの上、ポストへ投函してください。